【コスメ】NARS:20代前半に愛されるアイシャドウ・ブラウン1191感想!

若い女の子から絶大な人気を誇る、NARS

「メイクは顔に身につけるジュエリーのようなもの」

これは創業者フランソワ・ナーズの名言。ジュエリーのような輝きと深みは有りそうで無かったコスメ。娘のメイクポーチから拝借してつけてみました。母でもしっくりくるアイシャドウです。

 

NARS ヴォワヤジュール アイシャドウパレット(1191) ¥4,950-

仕上がり ★★★★ 

ツヤ感  ★★★★★

キープ  ★★★★

価格   ★★★

www.narscosmetics.jp

★アイシャドウの選び方

◎どんな雰囲気になりたいかで選ぶ。

ブラウン系なので骨格が目立ちます。愛されメイクではなく、美人メイクと言ったところ。私はイエローベースの肌 (オークル20)なので、ブラウンとは相性が良いです。逆にブルーベースの肌だと、このパレット1191ではオレンジやゴールドだと浮いてしまうかもしれません。

 

NARSは、どこの会社?

元々は1994年にアメリカで誕生したブランドでしたが、2000年に日本の化粧品メーカー資生堂に買収されました。日本製品の良さと海外製品の個性に魅了されます。資生堂の子会社は他にもありますが、スキンケアのIPSA、メーキャップのNARSが有名です。

どんなブランド?

創業者は、フランス人のフランソワ・ナーズ、男性です。メイク学校を卒業した後、自分の欲しい色が無いことに不満を持ち、自らコスメを作り上げました。それが雑誌に取り上げられ大ヒット!多くの女性を惹きつけました。

 

【メイクのワンポイント】

NARSは濃くハッキリとした色彩なので、ナチュラルメイクには不向き。

NARSのツヤとパール感は、是非とも指でつけてみてください。パウダータイプと思いきや、クリームタイプに近いので。筆では崩れてしまい、オススメしません。そのため、かなり長持ちします。 

f:id:mari24jp:20201126142800j:plain

【私のメイク法】

★使用コスメ

若づくりし過ぎないよう、アイシャドウ以外は控えめにしました。

f:id:mari24jp:20201126142817j:plain

下地:ゲラン オーキデアンぺリアル (日焼け止め兼用)

パウダー:エレガンス ラプードルオートニュアンス Ⅳ

シェーディング:MAC 

チーク:MAC デインティ(ピンク系) 

★アイシャドウ

白熱灯の下では見づらいのですが、かなり濃くつけています。しかし、アイライン等は一切つけていません。 

 f:id:mari24jp:20201126142740j:plain

アイホール全体:パレット右上① (ハイライト)

アイホール二重幅:右下② (ミディアム)

目のキワ:中央上③ (シェイド)

 

感想

実は、M・A・C 好き

私は メーキャップアイテムとしては特に MAC が好きで、カナダまで買いに行ったほどです。カラーバリエーションの豊富さが気に入っています。しかし、今回つけてみたNARSや、ADDICTION、BOBBI BROWN など、ブラウンメイクの王道としてずっと試してみたいブランドでした。

娘の誕プレ、私が活用

娘に このNARSを誕生日プレゼントとしてくれたお友達は、ファッション・メイクが大好き。私にDIORを教えてくれたのも彼女ですし、色んな情報交換をさせてもらいました。しばらく会っていないから会いたいな。でもまさか私が付けるとは思わなかったでしょうね(笑)。

f:id:mari24jp:20201126231024j:plain

NARSのお陰で、まだまだ女子力全開で生きています。

ご拝読ありがとうございました。

twitter.com

 

#NARS #ナーズ #NARSアイシャドウ #ヴォワヤジュール #アイシャドウパレット #ブラウンメイク #資生堂

#メイク #コスメ #コスメ部 ♯コスメ垢 #コスメ好き #コスメ大好き #コスメ購入品 ♯コスメ紹介 #コスメレポ #コスメマニア #コスメオタク #コスメレビュー #コスメ好きさんと繋がりたい  #コスメ好きさんとつながりたい ♯メイク好き ♯メイクすき #メイク道場 ♯メイクの仕方 ♯メイクポーチ ♯メイク好きさんと繋がりたい

♯映え活 ♯映えメイク